9月2回めのつくつく造形教室は
『ぼうしを作ろう♪』でした。

制作風景です。




親子で宝石箱から
選び中。


せっせ、
せっせ。


はさみ、気合いを入れて、えい。


この手触りがなんともいえないの~。


わたしも~。


ちょっと脱線してお絵かき。


すてき!


描き描き。


帽子とは関係ないけど
描き描き。


帽子とは関係ないけど
ぷちぷちつぶし。


おててもふきふき。

さ~て、帽子できあがったかな?
ここでおしまいでないのが
つくつく造形教室。

本日は、みんな帽子できあがって
つくつくファッションショー開催です。

トップバッターのモデルは・・・
つくつくともちゃん。

流行の段ボール素材を使った作品です♪


続きましては、つくつくよっちゃん。
テーマは「未知との遭遇」(←ナゾ)


つくつくスタッフだけで
盛り上がっていたわけではありません(笑)
みんなもお立ち台に登場~!


そのちょっと上をむいた目線が最高!


作品もすてき。


いつも芸術的作品でみんなをうならせてくれてる
Zちゃん。
今回も斬新~。


かわいいYちゃん、ますますかわいくなりました~。


ポーズ決まりました!


大作です!


忍者!?かたなもかっこいい!


かっこいいのができました。


ラブリー~♪


王子様みたいだね!


お母さんたちも撮影で大忙しです。

こんなかんじで
本日も楽しいつくつく時間でした。

最後に、つくつくのり造から
「作るだけじゃなくて、
 人に見てもらうという要素をとり入れてみたこと、
 またそれも大事」というようなことを
少しお話しさせてもらいました。

またしたいですね!
つくつくファッションショー。

BGMはカーペンターズの
トップオブザワールドでした♪